【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
絵本こそだて日記 ミーテ
絵本はお好きですか

みんみんは大好きです


自分で絵本をのんびり見ているのも

子供に読み聞かせするのも好きです


絵本って色や描かれている絵がとっても綺麗な物や

楽しくなってくる様なものもありますよね

内容も奥が深かったり、心が温かくなったり

大人でも十分楽しめますよね


子供に読み聞かせする時は、どうやってお話したら

喜んでくれるかなって考えたりします


絵本を楽しむ時間は子育てをしている中でとても大切だと

私は思っています


私が小さい頃大好きだった「からすのパンやさん」は

私の子供も大好きで、よく二人で読んでいます


絵本を探しに本屋さんに行くとたくさんの本があってどれが良いのか

分からなくなってしまうのですが、本をじっくり探すことが出来る

かわいいサイトを見つけました


絵本子育て日記 ミーテhttp://mi-te.jp/   です

ミーテポータルトップ

出版社やテーマ、シリーズ別から絵本を探すことが出来ます


また、自分が読み聞かせをした時のことを記しておける

日記昨日も付いています


大人も子供も、寒い日には暖かいお家の中で

絵本の世界を楽しんでみてはいかがですか

mi:te[ミーテ]







テーマ:絵本 - ジャンル:本・雑誌

【 2007/12/07 16:14 】

お勧め | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ランコム マスカラ 「ヴィルトゥーズ」 | ホーム | Beads Mania ビーズマニア>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsumitsumi7.blog23.fc2.com/tb.php/11-920f0ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
