スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
環境チャレンジの祭典 メッセナゴヤ2008
私の住んでいる愛知県では2005年に 
万博 愛・地球博が開かれました

私も2回行きましたが、先進の科学と自然が共に感じられる
温かみのある万博でした

無人の電気自動車が緑の中を進んで行き、ゴンドラの上から
森が見えました
今はモリコロパークという公園になって親しまれています

この愛・地球博の「地球に優しく」の理念を継承してゆく為に
始められた、国際総合見本市が名古屋で開かれます
日本最大級の環境展示会 メッセナゴヤ2008です

環境展示会

「環境・エネルギー」をテーマにしていて環境技術や環境優しい商品が
紹介されるそうです

日時は9月11日(木)から14日(日)10:00~17:00
場所は 名古屋港ポートメッセナゴヤです
入場は無料です

たくさんのイベントも予定されていて、アルピニスト野口健さんの
お話を聞くことができたり、渡辺謙さんがナレーションを務める映画
「アース」の上映会もおこなわれるそうです

その他「もったいない」でお馴染みのルー大芝さんのトークライブも
あるようです。楽しそうなイベントですね。

最近エコバッグの浸透や、エコクッキングなど、環境問題に対しての
関心も高まってきていますよね

大きな企業や個人の働きの積み重ねが私たちの地球を守って行くんですね
素敵なことだと思います

この機会に、地球環境について知識と意識を高められたらいいな
と思っています

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています



スポンサーサイト
【 2008/09/09 12:20 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<歯医者さんの後のハンバーガー | ホーム | 貰ったギフトカードで Wii Fit買いました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tsumitsumi7.blog23.fc2.com/tb.php/108-afefe1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
